
--.--.--.--

お盆

2010.08.13.Fri
ゴールデンウィークでの反省から、「夏は特にお休みは取りません」という予定(うちはダンナさんが2回も入院したので、つつまし~く過ごしているところです)を事前に、早めに翻訳会社にお伝えしようと思っていたものの、7月が(というか7月も)そんなに忙しくなかったこともあって、何となくグズグズしていたら、8月に入るや否や、コーディネーターさんに「ちょっと忙しくなりそうです」と宣言されて、せっせとお仕事をしているところです。時期的に、スター級の翻訳者さんがお休みだからかな~、という気がしないでもありませんが、まぁいいのです。いただけるもの(仕事)は何でもありがたくいただきます。

翻訳雑誌に出ているようなキャリアの長い翻訳者さんなんかは、よく、「仕事を始めて数年は一切休まず、どんな仕事も断らずに引き受けた」というようなことをおっしゃているので(←うろ覚え)、今はそういうもんだと思ってやってます。「どんな仕事も断らずに」というのは処理能力の問題から既に挫折してるし(ほんと仕事遅いですから)、「一切休まず」ということもないけど(仕事がないときもあるから)。人生の一時期、「妖怪いそがし」に取り憑かれるのも悪くはないでしょう。

お天気はさすがに、少し残暑らしくなってきたような気がしますね。




にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示
