
--.--.--.--

引きずるタイプ

2010.12.22.Wed
 ブログも1ヵ月近く放置していると、書き方を忘れてしまいました。その間、何をしていたかというと、

 ① 前回記事の仕事をとにかく何とか納品したけど、
   非常に落ち込んだ。
 ② 勉強会や同業者の忘年会2つに行って、ワインと
   ビールをかっくらった。
 ③ 先輩翻訳者に失敗談をメソメソとお話しして、
   返事に困らせた。(誠に申し訳ありません…。)
 ④ ハリポタを観に行った。
 ⑤ 無印良品で膝掛け電気毛布を買った。
   あったかくて、手触りフニャフニャで気持ちいい!

 そんなところです。なんと前回の記事以来しつこく落ち込んでいたわけで、家ではダンナさんに「常にうまくいくわけないでしょうが」とあきれられ、同業者の友人には「大丈夫だよ~」と元気づけてもらい、返事に困った先輩には「ひとつやふたつの失敗にめげないで」と優しい言葉をかけていただいて(みなさま、ありがとうございます)、来年はがんばるぞーっと、すでに新年モード。今も少し仕事はあるのですが、全部年内には終わるので、このまま行けば何年ぶりかで、年越しの仕事を抱えずに炬燵でノタリノタリと過ごすお正月になりそうです。あ、確定申告の準備しないと(汗)。そういえば、今年のお正月も、領収書をぺたぺたと貼り付け、出金伝票を書いてたっけ…。同じ事を繰り返している。来年は少しは進歩があるのか。今から心配です。心配しようがしまいが、明日は来るし年は明けるのですけど。


コメント

管理者のみに表示
« 結局こうなる | HOME | 失敗 »
