スポンサーサイト

--.--.--.--

結局こうなる

2010.12.31.Fri
 お正月はのんびり過ごす・・・つもりだったのが、なし崩しにスケジュールが埋まってしまい、結局今日もついさっきまで仕事してました。なんと29日にまで打診の電話があって、そんなドン詰まりにまで電話があると思ってなかったのでビックリしたのと、何とかしようと思えば何とかなる微妙な枚数で、断り損ねたのが運の尽き。コーディネーターさんには、ものすごーく感謝されましたけど。そりゃそうだろなー(涙)。新年の仕事始めは、元旦の午後の予定。いつもとぜんぜん変わらないじゃん。

 それだけではないのです。当の29日は、そもそも年賀状を印刷しようと思っていたので、まずはそれを済ませようとして、いつものようにプリンターを起動させると、なんと「ギギギッ、ガガッ、ゴーッ!!!!」という凄まじい音がして、プリンターが壊れた。うそぉぉぉぉ、と思ったけど確かに壊れてる。もう全然動かない。年賀状どうしよ~、原稿もまだプリントアウトしてないし、よりにもよってこんなときに・・・と泣きべそをかいたら、仕方なく、急遽ダンナさんが職場で印刷してくると言ってくれたので(とにかく年賀状は困るんだし)、「ごめんね~~」と拝み倒して冷たいみぞれが降るなかホイホイと送り出した(ほんと、ゴメン!)。そして、この寒い寒い年末に、本当~に申し訳ないとは思ったけど、アマゾンで至急プリンターを注文し、大晦日にクロネコさんに持ってきてもらった。すみません。。。わたしも働いてたので許してね。忙しくすると心が亡くなるし、周囲にもご面倒をかけてしまう・・・。ほんとに年の瀬の最後の最後までバタバタでした。

 来年こそは、いくらお仕事をいただけるのがありがたくても、もうちょっと考えて受注しよう。そう決心した年末でした。自分のためにも家族のためにも少しは余裕を持たせてあげながら、それでいて、しっかりお役に立てる翻訳者を目指して来年もがんばりたいものです。みなさまにとっても、来年はよい年でありますように。


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
