
--.--.--.--

謹賀新年

2011.01.04.Tue
 お正月が落ち着いてくるとホッとします。コーヒーがおいしい。一段と日常が戻ってきた感じがします。

 神社でおみくじを引いたら「半吉」で嬉しかったです。気が小さいので、わたしにはこれぐらいのレベルの吉が受け入れやすいです。

 せっかくのお正月なので、今年の目標を考えてみました。

 ① 仕事の浮き沈みに一喜一憂しない mental toughness を身につける。
 ② 目の前の仕事に直接関係がない勉強を習慣づける。
 ③ 仕事に関係ない本を読む。読みたい本が溜まってます(涙)。
 ④ ごはんをちゃんと作る。
 ⑤ 運動する。体力&耐力づくり。

 なんか今年の目標というには多すぎる気がする。でも①のためには、ぜひとも②と③が必要だし、①、②、③のためには④と⑤もやっぱり必要だし…と思うと、どうしてもこうなってしまう。

 でも、やっぱりこれかな。

 ⑥ 有言実行

 ま、のんびり行きますか。

 Chi va piano va sano e va lontano.
 (ゆっくり行くものは無事に遠くまで行く。)

 卯年にふさわしい諺ですね。

コメント

管理者のみに表示
