スポンサーサイト

--.--.--.--

連休

2011.05.08.Sun
 連休は地味に過ごしました。5月の連休は、わたしとダンナさんのそれぞれの実家(どちらも市内)に両親達のご機嫌伺いに行くのが、ほぼ恒例行事になっておりまして(母の日あるし、わたしの実家母は誕生日もあるので、全部まとめてしまえってなもんで。でも、どちらもまぁまぁ元気で、ありがたいことです)、今年もいつも通り、後半3連休のうち2日を使って行ってきたわけです。

 もともと連休明けまでの納期をいただいていた仕事があって、それは連休前半ををフルに使って1週間前倒しで納品できました。次の仕事もすでにあったけど、わたしの体力では、日中出かけると、夜に仕事するのは無理(だんだんそうなってきました。引きこもりで体力がめっちゃ低下してます)。なので、前倒しで少し余裕もできたことだし、出かけた日は休むことに決め、帰宅後は、久しぶりにボヘラ~っと2時間ドラマなど観ながら、ひたすら無為にゴロゴロしてました。

 それでも、ずっとやりたいと思っていた本棚の整理ができて、いったいいつからかわからないほど、ず~っと長いこと床に積み上がっていた本の数々を、ようやくあるべき場所に納めることができました。あと、積読状態で未読のままずっと置いてあった本も、「もう、いいか」と思えたものが結構あったので、思い切って処分することにして、読んでしまってもう要らない他の本と一緒にイーブックオフの「売って支援プロジェクト」に発送してしまいました(4月30日までだったのですが、延長したみたいで、まだやってます)。買った本をあまりに長い間読まずに置いておくと、そのうちに興味が移ってしまい、結局要らなくなってしまうのね、とちょっと反省。これからは、趣味の本はもうちょっと慎重に、あるいは、すぐに読めるような状態のときに買おうと思います。

 そんなことを言ってるそばから、ダンナさんの実家訪問ついでに、いつものジュンク堂に行き、ちょっとおもしろそうで気軽に読めそうな本を2冊ほど買ってきてしまいました。いいの、これは仕事関係だから、と自分に言い訳しながら。期待どおりにおもしろかったら、また記事に書くかもしれません。

ここまで進んだ次世代医薬品 ―ちょっと未来の薬の科学 (知りたい!サイエンス)ここまで進んだ次世代医薬品 ―ちょっと未来の薬の科学 (知りたい!サイエンス)
(2011/03/19)
中西 貴之

商品詳細を見る


抗体物語抗体物語
(2005/08/22)
井上 浄、坂本 真一郎 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト
コメント
まいどです~。
先日はコメント(&現役の方の有益なご意見)ありがとうございました。早速図書館で「しまりす」くん、借りてきましたよ(ただ、返却期限が2週間延長され、6月5日まで借りていられるので、今、ちょっと「借りた」という事実に安心しちゃってますけど)。
おたがい、地味な連休だったようですね。
nobaraさんより少し年上の私は、そういうだらだらぼぉ~っとした連休をありがたく思うようになった今日この頃であります。
それでは、また。
どうもですー。

> そういうだらだらぼぉ~っとした連休をありがたく思うようになった今日この頃であります。

はい。ボーッと平穏無事に休ませていただけるのは何よりであります。


管理者のみに表示
« 刺繍 | HOME | 統計 »
