スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日

2009.04.30.Thu
数日ほど仕事が途切れていて、やや複雑な気分でのんびり過ごしておりました。駆け出しの在宅翻訳者には、いやたぶん駆け出しといえる時期を過ぎても、仕事が途切れて不安に陥るのはもう宿命だろうと思うので、いかにうまくつきあうべきかを体得していく必要があるだろうなぁ、と思っております。一喜一憂するまいと思っても、なかなかねー。

しかし今は、せっかくこんなに気候が気持ちよいゴールデンウィークなんだし、楽しむべし。というわけで、昨日は好きなだけ小説を読んだり、睡魔に誘われるままたっぷりと昼寝をしたり、花壇の作業をしたりしてました。

去年ノースポールを植えたら、今年はすっかり野生化して、何もしていないのに同じところにもそれ以外のところにもツイツイと芽を伸ばし、今やそこいらじゅうに咲きこぼれております。お得な花だわぁ。それに、この逞しさには学ぶべき点が多々ありますなぁ。いやしかし、人は数千年も前から花に学ぼうとして(聖書の「野の花を見よ」とか)結局、多少は学べてるんだかどうなんだかというコセコセした営みを繰り返しているわけで(ごく稀に学べている人が出現すると、達人と呼ばれる)、だから今でも花を見て幸せな気持ちになれるんでしょうねぇ。

* * * * * * * * * *
結局その後、打診をいただいて、ゴールデンウイークもボチボチと仕事をすることになりました。ここ2ヵ月ほど連絡が途絶えていた会社なのでホッ。とにかく、手元の仕事を精一杯こなすことでしか次につながらないのですから、心してがんばるしかないのであります。

* * * * * * * * * *
昨日読んだ本
空中庭園 (文春文庫)空中庭園 (文春文庫)
(2005/07/08)
角田 光代

商品詳細を見る


はぁぁぁ・・・。殺伐とした話は苦手で、あんまり好みではなかったです。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。