スポンサーサイト

--.--.--.--

のんびり生活<その1>

2009.05.03.Sun
「改訂が入るので」ということでお仕事が一旦ストップ。それならばというわけで、のんびり生活を満喫していまする。2月頃からほとんど休みらしい休みがなかったし、まぁいいかー。

のんびり生活その1として、今日はダンナさまの実家に母の日を兼ねて、義母上にはクレマチスの鉢植えを(母の日にカーネーションを送ったことがないのです、ひねくれ者で)、義父上には麦焼酎をおみやげに携えて伺い、タコ焼きパーティー。やはりGWで帰ってこられてたダンナさまの末の弟さんと奥さんにご挨拶。クルクル回して焼きながら(わざと焦がし気味に外側をパリッとさせたのが好き)ハフハフとぱくつくのが楽しい。吉本新喜劇をバックにして、あぁ、これって子供の頃の土曜日そのものなのでした。

その後、洋服の買い物にGo!最近、自分のコーディネート能力のあまりのお粗末さに愛想がつきたわたしは、家から着ていった服に合うものを店員さんにいくつかピックアップしてもらい、そこから選んだもの1枚に合わせてさらにもう1枚見繕ってもらうという、おそろしく自主性に乏しい方法を採用しています。情けないとは思うけど、あーだこーだとやりとりしながら選ぶ作業もけっこう楽しく、また、受け身でいるといろいろおもしろいことも聞けるのです。今日は、麻のシャツブラウスとスカートを手に入れて満足。

ジュンク堂にも行きました。今日の収穫はこんな感じ↓

新型インフルエンザ―世界がふるえる日 (岩波新書)新型インフルエンザ―世界がふるえる日 (岩波新書)
(2006/09)
山本 太郎

商品詳細を見る

願いがかなうNLP願いがかなうNLP
(2009/02/19)
山崎 啓支

商品詳細を見る

上は時節柄。「パンデミック」という言葉、これまで一般に浸透してたろうか・・?

下は、先日美容師さんとの会話で話題にのぼったNLPについて、少し知りたくて買ってみました。なんだかスピリチュアル系のようなタイトル(読んだことないけど)ですが、この系統の本の中で、目次にダーッと目を通して気持ちに一番ピタッときたのがこの本だったのです。また、感想を書くかもしれません。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
