スポンサーサイト

--.--.--.--

種をまく

2013.02.20.Wed
 ブログつながりでご縁ができた医薬翻訳者さんたちと、お会いすることができました\(^o^)/ きっかけを作ってくださったKYOKOさんに感謝します!

 やっぱり人に会うって大事。実感しました。公の場には書けないディープなことも話せる、聞けるというのは、もちろんそうです。狭い業界なので共通の経験も多い。でも、一人一人違った経験もあって、そんなことがあるんだ……というような話も聞けました。すばらしい考えも聞けました。こんな人たちに会えたのも、ブログを続けていたおかげです。どんなに更新頻度が低くても。

 このブログの2つ前の記事で、「業界全体の動向がどうのこうのというのは、自分の器ではないのでわからない」と書きました。でも、業界のことを広く見通して真剣に憂えている人はちゃんといて、わたしは自分のことしか考えていないなぁと恥ずかしくなりました。

 たしかに器ではないんだけどね。でも常に意識するって大事かな、と。わたしはエネルギーがそんなにいっぱいある方じゃないし、日々体調を整えて、仕事にきちんと向き合うのが精一杯だし、勉強もしないといけないし、それ以上のことは、ちょっと、とは思います。

 でも、人の話を聞いて感じるところがあれば、それを種として自分のなかにまいておくのは大事かなと思いました。そしてそれを気負わずに見守っていれば、いつか何かのかたちで芽を出すかもしれない。少しは成長できるかもしれない。

 何歳になっても人は成長できるけど、成長を止めることもできる。止めるとしたら、それは自分自身なのだと思いました。

スポンサーサイト
コメント
まいどです~。
昨日はありがとうございました。
私も、やっぱり極度の引き篭もりはよくないなあと思いました。
他人の意見を聞くということは本当にとても大事ですし、それが経験に裏打ちされたものであればなおさらですよね。
でも、何と言っても、あの濃厚なチョコレートケーキに出会えただけでも幸せだったのだ~(<そこかよ<自分)

またお会いできるのを楽しみにしています。
Sayoさん、昨日はどうも(^^)/

ケーキ、おいしかったですよね。
またお茶でもしましょう。

そうなんです。一人の時間もなくてはならないものだけど、人生、いろんな人に会わないと、もったいないですよね。

また、来月も楽しみにしています。
はじめてnobaraさんにお目にかかれると思っていたのに参加できず、とても残念でした!ケーキ、おいしかったのですね・・・くやしい(←ってそこかよ、とSayoさんのようにつっこみ)。

でも近いうちにきっと機会が訪れますよね。
それを楽しみにしてます!
わたしもリスノさんにお会いできるのがとても楽しみだったので、欠席のご連絡をいただいたときは悲しかったです。

ええ、食事の最後にレギュラーサイズのケーキセットがドドンと出てきて、お得なセットでした。おいしくて幸せでしたよ~。次回はリスノさんもぜひ(←って違うやろ、とわたくしも(^^;)

インフルエンザ、大丈夫でしょうか。お大事にね。
おおっと!ケーキの話題で盛り上がってますね(^o^)/
お料理はもちろん、締めのデザートがおいしいと幸せな気持ちになりますよね。

nobaraさんと思わぬつながりがあってびっくりでした。世の中狭い・・・っていうか業界狭い。

また次にお会いできるのを楽しみにしてます。
ちょりーたさん、ようこそ!

> おおっと!ケーキの話題で盛り上がってますね(^o^)/

ええ、ここではなぜか「そこかよっ!」というところで(^_^;)

本当に思いもかけないご縁で、びっくりしました。
これだけ狭い業界だと、やはり悪いことはできませんねー(苦笑)
でも、とてもうれしかったです。
またまたぜひ、お会いしましょう♪
ありがとうございました
うん、チョコレートケーキ美味しかった♪(←やっぱりそこ)

さらにご紹介あってRさんという医薬翻訳者もミズトラに。一大勢力化しつつあります。東北と名古屋のミズトラさんも医薬なんですよね、実は。

私も器は小さくて、エネルギーも微小なのです。ただ瞬発力(笑)だけはあるらしく思い立ったら走ります。でも小動物のようにすぐ体力が尽きます。象のようにゆったりと地道に歩き続けるのが理想だな。

ではでは。
Re: ありがとうございました
> うん、チョコレートケーキ美味しかった♪(←やっぱりそこ)

そうですよね♪(そこですか(^_^;)

こちらこそ、本当にどうもありがとうございました。
定例会化に、わたしも一票入れさせていただきます。

> 私も器は小さくて、エネルギーも微小なのです。ただ瞬発力(笑)だけはあるらしく思い立ったら走ります。でも小動物のようにすぐ体力が尽きます。象のようにゆったりと地道に歩き続けるのが理想だな。

う~ん、KYOKOさんの瞬発力ってどんなんですか。すごすぎます。

医薬翻訳者さん、ますます増えているんですね、とても楽しみです。
先ほど、お話ししていた友人が、KYOKOさんにFBで連絡をとらせていただいたようです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして。医薬翻訳をしているレモネードと申します。
sayoさんのところでnobaraさんのことを知り、
それからずっと一方的にブログを拝読しておりまして(本当に一方的でごめんなさい)、いろいろと共感したり、参考にさせていただいたりしておりました。

来月のミズトラ新春会にはnobaraさんもsayoさんもお見えになりますか。
もしお目にかかれればぜひご挨拶させてくださいね。どうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ、初めまして。
コメントをくださって、ありがとうございます。このブログ始まって以来のコメント数です。
レモネードさんのお名前は、わたしもSayoさんの屋根裏のコメント欄で、ときどき拝見しておりました。

こんな忘れた頃にしか更新されないブログに、辛抱強くお付き合いいただいて光栄です。ありがとうございます。

新春会、いらっしゃるのですね! お会いできるのを楽しみにしています。一昨日来、急激に医薬翻訳者さんの知り合いが増えて嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
nobaraさん、こんにちは。
めずらしく仕事が忙しく、やっとブログにお邪魔することができました。
スミマセン、ケーキの話に乗り遅れました。。。

あのランチに参加しただけで、同業の方といっぱいお知り合いになれて、ほんとにうれしいです。
あまりこちらから有益な情報をさしだすことができないかもしれませんが、ぜひ交流を今後もお願いします。
お仕事お疲れさまです♪

わたしもあんなに初対面の方々とお会いするのは久しぶりで緊張しました。ふだん山ごもりしてますからねぇ。tomokoさんはとっても積極的な人だなぁと思いました。

また皆さんと四方山話をできるのを楽しみにしています。

管理者のみに表示
