スポンサーサイト

--.--.--.--

おそれずに

2013.12.30.Mon
今年も年末になりました。

ここしばらくのブログでボソボソっと書いてきましたが、今年は後半になってから、仕事の現状を変えたいという気持ちが生まれました。ふり返ってみれば、ここ数年ほど、多少の一喜一憂はあっても、おおむね凪の航海のような状況が続いていたのですが、その状況が、いつのまにか窮屈に感じられるようになってきました。そのため、勇気のいることではありましたが、メインの取引先に仕事内容の変更を願い出たりしました。

でも、今の状況を変えるにはどうしたらいいかを考えるようになってから、もっともっと勉強しなければ!という方向に気持ちが向かい、今、燃えています。なので、いい変化なんだろうと受け止めています。

また、仕事内容だけではなく、今年はいろんな人と交流する機会にも恵まれました。ただ、現時点ではまだ、いろんな機会に恵まれたというだけで、それを自分の血肉とするには至っていないなと感じています。わたしはなんだか、栄養分を取り入れるのが下手くそな植物(というような話を、たしか「もやしもん」で読んだと思う)みたいなところがあるようです。

というように、今年もいろんな変化がありました。来年も変化があるかもしれません。でも、一々あまりおそれずに、適度に肩の力を抜いてやっていこうと思います。

今年もブログを訪問して下さった皆さまに感謝しますm(_ _)m どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

スポンサーサイト
コメント
No title
まいどです~。
先日はコメントありがとうございました。私も、何だか駕籠に乗って「あれ~」と言っている間に(←例えが古い)終わってしまった印象で、とりあえず今年は「様々な価値観の総じて向上心溢れる同業者のお知り合いの方々が増えた」ことが、はっきりと実になって残ったと言えることかなと思います。来年も、お互いそれぞれのペースでぼちぼちまいりましょー。
どうぞよいお年を。
まいどです。どうもご挨拶が押し迫ってしまいましてm(_ _)m
こちらこそ、ありがとうございます。
何はともあれ「一日一日の選択が明日をつくる」の精神で、すぐに成果が出なくてもヤケにならずふてくされず、ボチボチやっていきたいと思います。
どうぞよいお年をお迎えください。

管理者のみに表示
« 標語 | HOME | 考える »
