スポンサーサイト

--.--.--.--

ゴールデンウィーク

2010.04.30.Fri
ゴールデンウィーク前に会社のコーディネーターさんからお電話をいただき、「連休中は仕事しますか、やめておきますか、どうします?」と聞かれたので、「あ、します」と即答しました。なので、ゴールデンウィークは仕事です

数年ぶりに連絡をくれた旧友にチョコッと会ったり、実家に顔を出すぐらいの予定はありますが、大きな予定がなかったわたしとしては、仕事がくれば仕事しますよ~という感覚でした。ふだんの土日も仕事があれば仕事していますし、カレンダーに関係なく仕事をするのがスッカリ習い性になっています。連休も家を空ける予定はなかったので、会社には特に連絡をしていませんでした。空ける予定があれば、連絡していたと思いますけど。

でもよく考えてみれば、大型連休ともなれば、仕事を出していいのか、どうなのかと、ちょっと躊躇するのが普通の人の感覚ですよね。仕事を請けるつもりがあるならあると、事前に一言連絡を入れておいた方が親切だったかも、と反省しました。いつもお世話になっている会社なのだし。どうもわたしは、そういうところがボーッとしていていけません。うん、夏から心がけよう。

それでは、お仕事の方も、バッチリ休暇の方も、充実したゴールデンウィークをお過ごしください♪




にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
私もゴールデンウィークは仕事しています。30日の昼に仕事が一段落したので、連休中は休みたいとも思ったんですが、実際に依頼が来るとほぼ反射的に引き受けてしまいますね。

翻訳会社への連絡についてですが、私の場合、納品時にその時点でのスケジュールをついでに連絡しています。
こんにちは。コメントをありがとうございます。
ホントに依頼があるとホイホイと引き受けてしまいますよね。わたしは気が小さくて、休みが続くと、その方がよほど心細くなってしまいます。

普段からこまめに予定を連絡していらっしゃるんですね。見習わせていただきますm(__)m

管理者のみに表示
